ぱにぱにぱにぱ

自分が考えた構築紹介を中心に、大会とかオフ会の感想とか書いたりします。

【WCS ムーンルール 構築紹介】INC February 感想

f:id:panipanipanipa:20190226001121p:plain

【結果】

メインROM 最高最終16xx(カミツルギモロバレル)

サブROM 最高最終173x

【構築紹介】

カイオーガ ひかえめHC

サンに引き続き遅いカイオーガ。ミズZでごり押しが気持ちかった。

ルナアーラ おくびょうCS

すばやさ操作はトルネロスに任せて、技範囲をとった。命中不安だがパーティ全体で重いツンデツンデガオガエンへの打点が取れたのはよかった。

・カプ・コケコ おくびょうHS

エレキネットでうまく素早さ操作でき、イベルタルカイオーガへの打点も取れた。ねこだましひらいしんがつらかった。

ガオガエン しんちょうHD

とんぼを打つ回数が少なかったのでバークアウトに変えたが特に役に立たなかった。

トルネロス おくびょうCS

おいかぜによる素早さ操作とグラードンメタのあまごいが強かった。グラードン交換一点よみあまごいも強気に押していった。

カミツルギ いじっぱりAS

タスキもチョッキもなかったのでスカーフを持たせた。火力より耐久がほしい場面の方が多かった。

 

【総括】

練習が足りず、構築の練度も立ち回りもガバガバだった。ゼルネアスに対しての明確な突破手段がなく、ガオガエンカイオーガ以外で倒せないのが敗因だった。ひらいしんと並べられたイベルタルトリトドン、ふいに来るサイドチェンジといった部分への対応力も足りなかった。構築案にツンデツンデなどもあったので試してみると変わったかもしれない。(ただしカイオーガが辛くなるので諸説)トリル系統もつらかった。